技術ブログ開始のご挨拶

初めまして、OX ENGINEER STUDIOでクライアントエンジニアをしている岩永です。 ブログにご興味をお持ち頂き誠にありがとうございます。

この度は私が所属しておりますゲームエンジニア専門の開発スタジオである「OX ENGINEER STUDIO」にて技術ブログを始めることになりましたため本日はその第0回目として挨拶させて頂きます。

昨今ハイエンドゲームを中心とした開発において使用頻度が高い、Unreal Engine(以降、UEと記載)にフォーカスした内容として少しでもみなさまのお役に立てる情報をご提供できればと思っております。

ブログを公開することになりました経緯としましては社内にてUEを用いたオリジナルゲーム開発を進めておりましてそちらのプロジェクトにてUE5を利用しておりますため開発中に得たノウハウや経験、UE5の使い方などを社内のメンバー以外の方にも共有できたらと思いブログを始めることとなりました。 またUE以外のブログも公開する予定にはなっておりますためいろいろな情報も共有できればと思っております。

今回、私が所属しておりますエンジニアスタジオのことも簡単にご紹介させて頂きますが、弊社では業界のプロフェッショナルになるべく、エンジニア領域に力を入れるため エンジニアのプロフェッショナル集団を立ち上げております。 「OX ENGINEER STUDIO」と2021年3月に名称を変え、今後よりエンジニアの希望するキャリアを実現するために拡大を図っております。

体制としましては65名程のゲーム開発に特化したエンジニアが在籍しており、UnityやUE、サーバーエンジニアとその強みとする分野は多岐に渡ります。 大手パブリッシャー様などの案件も多く、家庭用、PC、スマホと幅広い開発実績がございます。
クライアント様からの要望によりますがリードプログラマーを筆頭にチームとして弊社内での新規開発や受託案件に携わっているメンバーもいれば客先に常駐し日々お客様先で開発をしているメンバーもいるスタジオですので少しでもご興味をお持ち頂けたら嬉しいです。

以上となります。
第1回は近日公開予定なので、どうぞ楽しみにお待ちください。

関連記事

  1. 【UE5】Unreal Insightsを使ってみた

    2024-03-21

  2. 【UE5】プレビューを停止すると「Assertion failed: bRegistered」とエラーメッセージが出てエディタが強制終了する現象

    2024-02-08

  3. 【UE5】プロジェクトのビルドは通るのに、プラグイン単体のパッケージ化が通らない時

    2024-04-18

  4. 【UE5】Live Codingでビルドする際の注意点

    2023-12-01

ABOUT

OX ENGINEER STUDIO

OX ENGINEER STUDIO並びにC&R CREATIVE STUDIOSの紹介サイトです。
本サイトでは、ゲーム開発や弊社スタジオに関する様々な情報を発信しています。

運営:
OX ENGEINEER STUDIO

所属:
C&R Creative Studios

カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る