教育・研修制度

新入社員研修(入社後約2か月)

  • ゲーム開発を専門に学んできた人にも全く学んでこなかった人にも業界のニーズやその人のスキルに合わせたカリキュラムで研修を行います。

    研修内容はスライドと動画で構成されており、セクションごとに課題を設け理解度の確認を行うと共に、問題解決力の向上を促しています。
    研修はメンター制となっており、年次の近い先輩がメンターとしてついてくれるので、わからないことなどは気軽に聞くことができます。また、メンターは後輩に教えることで知識の定着とアウトプット方法について学ぶきっかけになります。

    新卒研修の後、いくつかの案件参加を前提とした学習やOJTに進みます。

  • 研修内容※2021年度新卒の場合

    • C++ラーニング
    • 環境構築、コーディングルール
    • 言語基礎(変数、関数、構造体、クラスなど)
    • シェーダー(Unity)
    • サーバ(GET/POST,API等)
    • アニメーション、タイムライン(Unity)

プロジェクト前研修

いくつかの案件参加を前提とした研修です。
案件を想定したカリキュラムで、案件に入るうえで足りない部分や苦手な部分の学習などを行います。

研修内容(※UE4案件の場合)

  • UE4ラーニング
    • 概要説明
    • Blueprint基礎(基本操作/UIの実装/オンラインマルチプレイ)
  • UE4 C++基礎
    • UE4 C++とBlueprintの使い分け
    • プロジェクト作成
    • C++クラスの作成
  • 最終課題
  • OJT

    基礎研修の後、それぞれのスキルレベルに応じて順次プロジェクトに参画していきます。
    教材で学べることをどれだけ詰め込んでも、それを実践で活かすことが重要です。そして、知識や技術を実践の場で活かすことができるエンジニアの市場価値は間違い無く向上します。
    経験の浅いメンバーは基本的に経験豊富なリーダーが率いるチームに参画するので安心してください。そうしたチームで十分な経験を積んだのち、本人の希望を聞きながらステップアップしていきます。

  • 1on1(3か月に1度を目安)

    リーダークラスのエンジニアやエージェントと面談を行い、近況のヒアリングや技術的な相談、スキルアップに関する将来設計などを確認します。
    もちろん悩みや不安がなければ、雑談で終わることもあります。気軽になんでも相談できる場を設けることで、できる限り悩みや不安を最小限の状態で業務にあたることができるようにと考えています。

  • 外国籍の方に対する日本語研修

    外国籍の方でも円滑なコミュニケーションが取れるよう、日本語研修を用意しています。
    社内に語学事業部が設置され、受講者のレベルに応じて間隔や全体の受講期間を調整し、それぞれに合ったカリキュラムを構成しています。外国籍メンバーの約40名の25%にあたる6名がこのプログラムを受講しチーム内で活躍しています。

  • スキル研修(定期開催)

    月に1回勉強会を開催しています。発表者が得意なことや疑問に思ったこと、新たな発見や気付きを発表して知識の共有を行っています。
    自分が参加していない別分野のプロジェクトで活用しているスキルや新たな知識を得ることができる貴重な研修会になるので、毎回多くのメンバーが参加しています。

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