クライアントエンジニア
コンシューマゲーム・ソーシャルゲームの開発・運営におけるクライアントエンジニアを募集します。
主に、UE4やUnityを用いた開発を行います。

client engineer 01主な業務
- ゲーム開発においてのプログラム全般
- ゲームデータ用のツール作成
- 開発環境の構築と保守
- 不具合の調査と対応
- チームマネジメント(リーダー職)
- メンバー育成(リーダー職)
業務内容はプロジェクトによって非常に多岐に渡ります。もちろん得手・不得手やスキルセットを考慮しながら配属プロジェクトを決定しますのでご安心ください。
リーダー職の方は1人のプレイヤーとしてだけではなく、チーム全体やプロジェクト全体をマネジメントしつつ引っ張っていく仕事にもチャレンジしていただきたいと考えています。

client engineer 02必要なスキル
- プログラミングスキル(C++、C#、Java、JavaScript)etc...
- コミュニケーション力
- 高い情報感度
- ロジカルシンキング能力
ゲーム開発は複数の部署が集まりチームで開発する事がほとんどです。そのため、個人のプログラミングスキルはもちろんですが、それ以上にコミュニケーション力が重要となります。
そして、常に新たな技術や流行が生まれてくる業界のため、常に情報感度を高く持ちながらも、「それをどうやったら上手く自分のものにできるか」を理論的に考えられるロジカルシンキングの力があることが望ましいです。